福岡県大牟田市の接骨院|ぞの接骨院・ぞの鍼灸院

ヘッダー電話番号
メール
ヘッダー営業時間・駐車場完備

下を向いてもいいことはない!!

2019-02-27

みなさん、おはこんばんちは(‘ω’)ノオハヨウ、コンニチハ、コンバンハ

ぞの接骨院・ぞの鍼灸院の奥薗です。

 

今日は姿勢についてのお話しです。

よく「姿勢が悪い」と言われることがある方も多くいらっしゃると思いますが、では姿勢が悪いと何が悪いのか?というものをざっくり挙げてみましょう。

・首肩がこる

・腰が痛くなる

・内臓のはたらきがわるくなる

・疲れやすくなる

・元気がなくなる    などなど(‘ω’)ノ

 

最初の方はなんとなくわかると思いますが、内臓のはたらきあたりからは「ん?」となりませんでしたか??(*_*;

 

でも、これも十分に関わってきま(≧◇≦)

 

背骨(脊椎)には自律神経の幹が並走していることで、悪い姿勢の影響で内臓の機能やからだを調整する能力の足を引っ張ることも。

その機能が低下することで、免疫力や精神状態にも関わります(; ・`д・´)恐るべし姿勢

 

また、今、花粉症やアレルギー性の鼻炎の方も多いかと思いますが、頸椎の問題でもより症状も強く出やすくなります(≧◇≦)もっと言えば頸椎を良いポジションに置ければ、そこもちょっと違ってきます(‘ω’)ノ

 

ほんとかな??って思う方は、電車に乗って下向いて携帯電話いじってる時やデスクワークしている時の方が、外を歩いている時よりムズムズしてませんか??これも自律神経と脊椎(頸椎・胸椎)の影響です。

 

下向いてる姿勢でいてもなんも良いことはないと私は思います。

先日、カリスマホストのローランド様もこう仰られておりました。

「自分が下を向くときは出勤前に靴を履くときだけ(🔴ム🔴)」

と。

さすがです!!良い姿勢を!!