福岡県大牟田市の接骨院|ぞの接骨院・ぞの鍼灸院

ヘッダー電話番号
メール
ヘッダー営業時間・駐車場完備

からだは正しく動いてますか??

2018-09-07

みなさま、おはこんばんちは(‘ω’)ノオハヨウ、コンニチハ、コンバンハ

 

ぞの接骨院の奥薗です。

 

久々のブログです(/・ω・)/ちゃんとやります

 

突然ですが、みなさまのからだは正常に動いてますか??

 

目をつぶって、まっすぐ立ってください。

そのまま両手をゆっくり伸ばしてからだと一直線になるようにしてみてください(/ω\)まだあけちゃダメ

はい、目を開けてください(/・ω・)/思ったよりまっすぐ伸びていないんじゃないですか??そもそもまっすぐちゃんと立っていないんじゃないですか??(;*´Д`)そんなことないはず…

このようにきちんと出来てない方がほとんどだと思います。

普段このような動きをしてないからです。(;*´Д`)そんなことないはず…

 

脳は動きを記憶しますが、筋肉は機能しなければ退化しその動きが出来なくなっていきます。

 

たとえば「肩が痛くてあがらない」というものも、「痛い→上がらない」なのか「上がらない→痛い」なのかもしれませんね( *´艸`)

そもそも「肩が」というところが動かないのかなってところからも考えてみると、自身のからだで使えていないところがたくさんあるはずです。

 

どこが動いているか動いていないか、意識を持って運動を心掛けていきましょう(^^)/

そういったところも施術します♪

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。(^^)/

 

☆お知らせ☆

9月9日は大牟田みんなの健康展です。大牟田文化会館まで☆