福岡県大牟田市の接骨院|ぞの接骨院・ぞの鍼灸院

ヘッダー電話番号
メール
ヘッダー営業時間・駐車場完備

目の疲れや健やかな毎日に美容鍼灸

2018-10-25

みなさまおはこんばんちは(‘ω’)ノオハヨウ、コンニチハ、コンバンハ

ぞの鍼灸院の奥薗です。

 

今回は美容鍼灸についてお話し致します(∩´∀`)∩

目的は『顔面の血液循環を良くすること』『肌の細胞の活性』をはりとお灸を使って行います。

顔のお悩みにはもちろん、当院の患者さまの感覚では目の疲れの強い方にはとても満足を頂いております。

なぜ目の疲れに??というところですが、先日NHKで放送された『東洋医学 ホントのチカラ』という番組でこういう図が使われておりました。

↓    ↓     ↓

これは顔への施術を受けた後の赤血球量を表した図になっております。赤血球量が増えた=血行が良くなると思ってもらっていいと思います。

ちなみに顔の血管を表したものは、こうなってます。

↓     ↓      ↓

左側が動脈、右側が静脈の図です。

ともに、くびにある大きな血管からほうれい線のライン、鼻の横を通り目に至るものと、耳の前を通り側頭部・目の周りに至るものがあるのがわかります。

そのため、はりきゅうにより血流の循環が促されたことで目の周りの赤血球量が増えたことであると推測できます。

 

目は特に多くの毛細血管で栄養を送られておりますので、血流の改善でいい状態に繋がるものと考えられます!(^^)!

 

また、顔が暗い・表情が硬いことで、ポジティブな思考が出来なくなる、痛みの感覚が増す、抑うつな気分になると言われます(;´Д`)ヤバっ

逆に笑顔でいることで人の幸福を感じるホルモン(セロトニン)が多く産出されるという研究データも公表されています(∩´∀`)∩笑え笑え♪

 

お顔の状態を良くすることで、からだにとって良いことも期待ができますね( *´艸`)

男性の方にも好評です♪

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました( ^^) _旦~~

 

美容鍼灸について→https://zono-sekkotsuin.com/biyou-hari